寝苦しい夏の夜には

2007年04月09日

画像の若槻千夏

「マーボー豆腐は飲み物です」という若槻千夏のブログ。写真が中心で、それについて短いコメントをしてる。とてもシンプル。見ていても、疲れない。読み辛いってこと全然ない。当たり前か、文字が少ないんだから。

ケチ付けてるんじゃない。商売用の何かを売る目的のブログはさて置き、趣味のブログはこうでなくっちゃ。あまりごちゃごちゃした文章は途中で読む気なくしてしまう。商品を買おうとして検討してるわけじゃないから、気分転換には向かない。ストレートにわかりやすく、イメージに訴える。これで決まり。

しかし、あれだね、ストレートだね、表現が。ほんとに。朝起きるとき、目くそで目が開かない。なんでですか?こんなこと普通タレントがブログに書くかな。最近は若槻もお笑い系に転身しつつあるから、違和感はないけど。まあ、思ったままを表現するのは、これだけのことでも新鮮で、ほのぼのとしてくる。

垣根を取っ払おうとしてるんじゃなく、若槻千夏の人間性をそのまま表してるんだと思う。Tバックもいいけど、トークはもっとイケてる。写真集、どんどん出してくれ。DVDも。そして若槻千夏自身をもっとアピールして欲しい。こどものような好奇心と飾らない人柄が何よりの魅力だ。
posted by マヨナカシンヤ at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

